自恃があればよい

猟奇怪作珍作B級Z級映画や事件を雑に吐き散らしていく

【雑】心霊系YouTuberについての盛大なるボソボソ語り【談】

f:id:jijiarex:20220211135401p:plain

3連休の初日に軽めの記事を更新したくて書きました。

<堕落した生活>

私は日本の幽霊・怪異がほんとうに怖いのに、何故かとても関心があるんですね。
(怪抱ぽんずの「抱」は怪談師の牛抱せん夏さんから取らせて頂きました。応援しています!)

且つ、仕事から帰宅した後とか休日にはあまり映画を観る体力が無くなってしまっているのもあり、ついついYouTubeばかり見てしまいます。

 

f:id:jijiarex:20220211142519j:plain

(穴の開いたどぎつい配色の部屋着を着て。手に持っているのは白ワインです。自画像描いてて涙がこぼれ落ちましたね。糞みたいな生活を送っています。)

 

世間ではYouTuber=クズ、みたいなイメージも無きにしも非ずでございますが、そんなことはございません。

f:id:jijiarex:20220211142839j:plain

(いらすとやの迷惑系YouTuberのイラスト)

 

動画内容も面白くて、編集能力に舌を巻く(動画編集なんて私はしたことないが)素晴らしいYouTuberの方は沢山おられますよ。

そんななかで今私が好きでたまらん心霊系YouTuberたちについてを語りますよ。(こういう記事を書けるのがブログの本来の醍醐味じゃなかろうか。)

f:id:jijiarex:20220211143109j:plain

(まぶたを裏返した人のイラストらしい)


<ゾゾゾ>

f:id:jijiarex:20220211150219j:plain

まずは、ゾゾゾ

f:id:jijiarex:20220211143402j:plain

(写真に写っていない肝心な人が企画・編集担当の方です。)

みんな大好きみんなに愛されてるゾゾゾ。
音楽業界含む芸能関連には複数人でグループを組んでいる人たちが数多くいらっしゃいますが(バンドなり何なり)、

メンバー全員の名前を一気に覚えたのは、ド中年になってからだと初めてのことかもしれん。

地下アイドルに突如ハマる人達の気持ちが分かった気がする…ぐらいの衝撃を受けました。

本も買ってしまいました…。
気がついたらレジに持って行っていたのです。
これが“沼”というやつなのかもしれません。

もちろん、動画内容も説明不要なほどの素晴らしさなのはご存知の通りですよね。
(誰に向かって言っているのか)

私がYouTubeを毎日見るようになったのも、ゾゾゾと「すぐキレるポメラニアン」のおかげですよ。

動画はどれも好きですが、何か貼っておくか。


www.youtube.com

増築増築そのまた増築で中が迷路みたいになっている、長野県の有名な心霊スポット

「信州観光ホテル」の動画を再アップ(解体前だったので過去に動画を削除要請をされ、ずっと見れなくなっていた動画です。解体後にアップの許可が出されたようです。その真相もゾゾゾが動画にまとめてますのでご一緒にどうぞ。このホテルの管理人さんはとても苦労されたみたいですね。)されているものです。後編もあります。

 


www.youtube.com

私は裏チャンネルでアップされているこちらの動画も大好きです。

 

因みに好きなメンバーは「まーくん」です。

あの片耳ピアスがゆらゆら揺れているのが何故か気になって目で追っちゃうんですよね。

f:id:jijiarex:20220211145528j:plain

(昔、「男性を惹きつけるのにはキラキラ光って揺れているピアスが有効」みたいな知能指数汚泥みたいな情報がテレビから流れてきたのですが、アレは真実だったのか…)

最近は付けていないみたいですが。ゆらゆらピアスのマイブームは去ったのでしょうか彼の中で。

ゾゾゾは公式HPも充実しております。「実録事件」のカテゴリーもあります。

ゾゾゾ (zozozo.jp)

ゾゾゾは、なんか、もはや、ひとつの大きなコンテンツというか、そんな感じに変化を遂げています。

 

<オウマガトキFilm>

f:id:jijiarex:20220211150243j:plain

この人たちの凄いところは、廃墟で寝れるところですね。

f:id:jijiarex:20220211150305j:plain

(写真に写っていないですが、カメラマンさんもいます。)

「怖い」と言いつつ、ZZZと寝てるのを見ると人間の適応能力半端ないと思います。
御二人の守護霊がきっと「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」なのでしょう。

f:id:jijiarex:20220211150424j:plain

(イメージ図)

だから心霊スポットでも平気で寝れるわけです。

ゾゾゾと少し異なるのは、動画内容に少しストーリー性を持たせているものが多いことでしょうか。
個人的には最早、彼らがヤラせだろうと何だろうがどうでも良いです。
それぐらい、楽しませてくれるし、編集も素晴らしいと思います。

(というか、編集能力がピカイチです。)

ピカチュウの画像を貼ろうとしたけど自己抑制機能が働き止めました。)

もう短編ホラー映画を観ている気分です。

怖過ぎて、見れていない動画があるぐらいです(途中で停止ボタンを押すことがしばしば)。

ゾゾゾと同様に新作動画が待ち遠しいYouTuberですね。

あと、トモさんが「うん、うん」、「へぇ~( ゚д゚ )ボー…」、「そうなんだ?(੭ ᐕ)」と、心霊系らしからぬ大人しさというか、穏やかで優しい感じが良いですね。

私がオウマガトキを発見したキッカケの動画は二つあります。


www.youtube.com

こちらの「開かずの間」↑。前編/後編わかれてます。名作ですよね、これ。

 


www.youtube.com

と、こちらの「幽霊の出る怖い家」↑。前編/後編わかれてます。

 

あと、この「仏壇だけが残された部屋」↓も良いですね。


www.youtube.com

 

<デニスの怖いYouTube

f:id:jijiarex:20220211152720j:plain

突如現れた新星。

f:id:jijiarex:20220211153004j:plain

(皆さんは覚えていますか?デニスのこと)

このジャンルでデニスが第2期黄金期を迎えるなんて誰が予想できたであろうか。

(コンセプトは幽霊に沢山憑いてもらってコンビが売れるようになること、らしい。

芸能界でスターになる人には沢山の生霊やら何やらが憑いている、らしい。)

私は松下氏がサイコパスとも心霊スター(時期早々過ぎるだろ)だとも思わないが、めっちゃ“変人”なのはわかる。

f:id:jijiarex:20220211153237j:plain

(深夜に手打ちうどんを突如作り出し、"いわくつき"の置物の底を使って麺をこねてました。)
このチャンネルは二人の掛け合いがとても面白くて、全く怖くない(笑)。
(怖がっているのは植野氏ひとりだけである。)
さすが、鍛えられているプロの芸人は違うなあ、と毎度感動します。

あと、デニスの二人も撮影スタッフも全員「霊感が無い」ので、怪異が起きても「あれは何だったんだろう」「これは何なんだろう」…「わからない」にいつも落ち着くのがとても味わいがある。

“いわくつき”のモノを2個所有しているが、今後二人がどうなるのかリアルタイムで追いかけていく楽しさもあります。
(無事に呪われたら面白いのだが)

松下氏が職質を受けているなか、植野氏が遠目でそれを見ているエピソードは大爆笑しました。


www.youtube.com

この動画の冒頭にそのエピソードを話しています。

デニスのチャンネルには怖い動画は無いです(笑)。

他のチャンネルにゲスト出演している動画もとても楽しいです。このまま突き進んで欲しいです。


<追記>

その他にゾゾゾから派生している心霊写真を紹介していく「家賃の安い部屋」とか、
「フェイクドキュメンタリーQ」、「4TH WALL」とかもあるのですが、アップされている動画を全て見ているのがこの3組だったので、彼らだけを書きました。

人生の荒波のなかで彼らが心の癒しですね…と、ここまで書いておいて「ん?」と今思ったのですが、

女性がいないな?
女性だけの心霊系YouTuberっているのかな?
恐らくいるんだろうけど、まだ私が発見できていないだけのだろう。

今回は3連休には何か一つ記事を更新したいと思い、書いてみました。

ゾゾゾ、オウマガトキ、デニ怖を一緒に語れる人と一緒に泥酔したいですね。

(糞みたいな生活)

 

f:id:jijiarex:20211221145135p:plain怪抱ぽんず